キャリアブログ

プロティアン株式会社代表キャリアコンサルタント 金澤美冬のブログ

読書会、映画の感想、交流会、引っ越し・・・

色々書きたいことが溜まっています。とりあえず書き並べてみます。

 

f:id:career-education:20191017173359j:plain

チェックリスト

 

1 「だれでも読書会@パン屋さん」

10名の枠がすべて埋まりましたが、パン屋さんに相談したらもう少し増えても場所は何とかなるということだったので、12名くらいまでなら、いいかなと思っています。13名以上になってしまうと一人ひとりのお話を聞けず、少人数のこじんまりとした良さが無くなってしまいそうなので、締め切ろうと思います。

 

小説、児童書、ビジネス書…など色々なジャンルが集まりそうです。私は向田邦子さんのエッセーと友人(矢羽田社労士です)に借りたビジネス書の2つを持参しようと思っています。ビジネス書はまだ読み終わってないのですが、これから頑張って読みます。

 

 

申し込みのときに「パンにつられました」と言ってくださる方もいて、私も「そうなんです!!本とパンとコーヒーが楽しめる読書会に行ってみたいと思って開催しました!!!」と前のめりになりそうになるのを抑えておとなしく受付をいたしました。

 

 

2 映画の感想

最近「マイインターンという映画を観ました。1週間に1回アマゾンプライムで映画を観る習慣があるのですが、最近見た中で断トツ良かったです。最初から最後まで心温まる、素敵な映画でした。

 

出てくる人たちのファッションが面白くキャラクターに本当に合っていて、オフィスもイマドキで目が楽しめました。何より定年を迎えた主人公をロバート・デ・ニーロが演じているのですが、上品で、ジェントルで、チャーミングで、可愛くて、頼りになって、終始にやにやして観てしまいました。今も思い出して顔がにやけるくらいです。ロバート・デ・ニーロはマフィアのボスとか怖い役しか知らなかったので、最初は「え?これ本当にロバート・デ・ニーロなの?」と確認してしまいました。

 

元々、この映画を紹介してくださった方も、自然と周りに人が集まってくるようなそんな素敵なジェントルマンなので、なんだか主人公とかぶって見えました。その方とも今後おじさんセミナーや人材紹介でも一緒にお仕事が始められるのでとても楽しみです。

 

 

3 10社連合異業種交流会

私の枠は埋まり、追加の枠も埋まりましたがまだあと2名くらいなら枠はいただけそうです。当日キャンセルも見越すからだそうで、こういう交流会は、当日キャンセル率20~30%らしいです。そんなに多いとは驚きました。

 

 

4 引っ越しや社名変更

11月1日には社名変更する予定です。引っ越しは11月上旬にできる予定です。引っ越しの準備とか、登記とか、印鑑変更とか、意外と大変そうです。でも法務局に自転車で行けるのは有難い。

 

ほかにも書きたいことがたまっていますが、また落ち着いたらにします。