キャリアブログ

プロティアン株式会社代表キャリアコンサルタント 金澤美冬のブログ

第1回おじさんセミナー開催しました。

 

1月23日、第1回ミニおじさんセミナー「損保一筋38年で定年退職したおじさんが、いかにして人材紹介、セミナー講師に転身したのか?」を開催しました。

 

f:id:career-education:20200127150306j:plain

堂々たる素晴らしいセミナーでした。

私の「プロティアン・キャリアセミナー」の後半にお願いしたのですが、私のガチガチ緊張のロボットのようなセミナーとは違って、堂々として聴きやすく、笑いが何度も起こる素晴らしいセミナーでした。

 

内容が定年を迎える前に考えたことなど、50代の方には特に響くものだったようで、

 

『定年後に向けて今何を始めたらよいか、ヒントになりました』

『定年後の自分を想像することから行動を起こし、何ができて何がしたいのか考えようと思いました』

 

など、受講者からの感想をいただきました。