キャリアブログ

プロティアン株式会社代表キャリアコンサルタント 金澤美冬のブログ

おじさんナンパ失敗@交流会

1月は交流会に何度か参加しました。

・主催10社連合150名交流会(主催10社のうちの1社として参画) 

・200社ほどの交流会

・20名ほどの交流会

など。

 

目的はもちろん「おじさんセミナー学び合いコミュニティ」に入ってくれるおじさんを探すためです。

 

しかし、結論としては、おじさんナンパは失敗しました。

 

f:id:career-education:20200201184625j:plain

ハートブレイク

 

理由は、いくつかあります。

 

1、私のターゲットである50代60代のおじさんが少なく、20代30代が多かった。

 

20代30代の営業マンにおじさんを紹介してもらえたらいいのですが、残念ながらそれもならず。

 

2、私が女性なので、女性に狙われる。

 

これはどういうことかと言うと、交流会に来る女性は、以下の方が多かったです。

・化粧品販売

エス

・女性らしさ印象アップコンサル

・マルチ、ネットワーク系(禁止してない交流会の場合)

 

化粧品は主に女性が使うものなので、女性がターゲットになりますし、エステもそうです。

マルチも、同じ女性同士話しかけやすいのかもしれません。

 

今回会った中で、強烈だったのは、

金髪巻き髪、ミニスカート、濃いめのお化粧、キツめの香水

で、「あなたも頑張れば私のように上品になれますよ」という印象アップコンサルの方でした。

 

目指す上品の方向性が私とは違うようで、依頼には至りませんでした。

 

どちらにしても、今の私の頭の中は、おじさんセミナー学び合いコミュニティのことでいっぱいなので、美容とかエステとか印象アップとかにどうしてもお金も時間もかけてられないので、お役に立てないのでした。

 

また私がおじさんに話しかけたいのに、その時間、女性につかまってしまうと気持ちに応えられないわ、おじさんは逃すわで残念なことになるのでした。

 

それでも、2月、3月、4月とまた主催参画するので今度こそ!いいおじさんを捕まえたいと思います。

 

いいおじさんとは…

・40歳以上(できれば50代60代)

・講師デビューしたい

または

・学び合いコミュニティで学び続けたい

 

こんな方、いないかなぁ…