キャリアブログ

プロティアン株式会社代表キャリアコンサルタント 金澤美冬のブログ

ピア・トレーニング

先日、「経験代謝ピアトレーニング」を行ってきました。

 

f:id:career-education:20190730125534j:plain

ピア・トレーニン

「経験代謝ピアトレーニング」では、『経験の再現』を意識したロールプレイングを中心にしたプログラムで、【いまここ】にいるクライエントに焦点を当てて経験を再現し、CDAにとってそのロールプレイングがどのような経験だったかを学びます。

 

時間は180分。メンバーは11名で、企業の人事として働いている方、研修講師として働いている方などが参加されていました。

 

みなさんのアプローチの仕方を見たり、自分がクライエントになったり、コンサルタントになったり、本当に勉強になる有意義なものでした。

 

普段カウンセリングしていても、やはりこういう勉強の機会がないと、独りよがりになったり退化していきそうで怖いので、続けていきたいと思いました。