キャリアブログ

プロティアン株式会社代表キャリアコンサルタント 金澤美冬のブログ

カスタマージャーニー

f:id:career-education:20190731131350j:plain

カスタマージャーニー

 

今日は、カスタマージャーニーのセミナーを受講しました。

 

まず言えることは、私はSNSが苦手、自分を前面に出すのが嫌だったけれどそうしないことにはカスタマーと出会えないということに改めて思い知らされ、今後は腹をくくってSNSなどで前面に出ていこうと思いました。facebookもやっと登録しました。

 

そしてセミナーも私自身が積極的に行っていくことを改めて決意しました。

 

せっかくキャリアカウンセリングを学んで、実際にカウンセリングもして、そしてトレーニングを続けているのだから、

「キャリアアップコーディネーター」としてのセミナーを行っていきたいと思います。

 

そして営業職のキャリアアップのことなら私に気軽に相談してもらえるようにできたら理想です!

 

勝間和代さんも会社を売るためにまず自分を売ったという話も後押しになりました。勝間さんとは全然違うし遠く及ばないけれど…

 

これから頑張っていきたいと思います。