キャリアブログ

プロティアン株式会社代表キャリアコンサルタント 金澤美冬のブログ

ノマド入門

f:id:career-education:20190809172521j:plain

ノマドのイメージ・・・


今日は13時に渋谷で約束があったので、事務所には寄らず直接渋谷に向かいました。

 

人がいなくて、静かで、まずはコーヒーを頼んで、ランチタイムにはご飯が食べられるようなところ。そして仕事してても怒られないところ…と探していたらなかなか良いところを見つけたので、今日はここで仕事をすることにしました。

 

渋谷マークシティのルサンパームというお店です。

http://www.s-markcity.co.jp/shop/detail.php?id=142

 

Wi-Fiもあり、電源もあり、ノマド的な方にはもってこいの場所でした。

 

そういえば、しばらく前にノマド提唱した安藤美冬さんという方がいたな、と思い出しました。同じ名前で、年齢も確か同じくらいだったので印象に残ってます。そして働き方、特に働く環境について述べられてたと思います。

 

確かに仕事内容は重要ですが、働く場所、環境によって仕事のスピードが、変わってくることもあるだろうと納得したのを覚えています。

 

しかし、私はノマドに不慣れなため、電源も持って来ずPCの電源が切れてしまい、結局このお店の良さを存分に享受する、というわけにはいきませんでした、残念。