キャリアブログ

プロティアン株式会社代表キャリアコンサルタント 金澤美冬のブログ

電車広告の効果は?

今年に入ってから、電車広告をしてみました。効果は???

 

 

・・・ゼロでした。

 

f:id:career-education:20190812105247j:plain

素敵な電車

 

路線は西武線にしました。 

大学生が西武線沿いに住んでるから、卒業後もそのまま住んでる人も結構いるかな?と思い、20代の方が見てくれることを期待して載せました。

 

場所は、ドアの上の細いところです。リクルートDODAほか人材紹介会社がよく宣伝してるので、何らかの効果が期待できるのかもしれない、とやってみましたが、「電車広告を見て、連絡しました。」という人は・・・ゼロでした。

 

確かに私も電車広告を見て検索とかしたことないのですが・・・

一人くらいは来てくれるかな、と思っていたので残念でした。

 

でも、そのおかげも少しはあってこのブログはちゃんと続けなきゃという気にもなりましたので、良しとします。