キャリアブログ

プロティアン株式会社代表キャリアコンサルタント 金澤美冬のブログ

30記事達成

 やっと、といいますか、なんとか30記事目を書くことができました!

 

f:id:career-education:20190818193520j:plain

これは私ではありません、念のため・・・

 

 

実はこの記事は、15記事くらい書いたときに、書き始めてました。

あたかも目標が達成できたかのように振舞う、というあのテクニックを使ってみました。

 

 

それが成功してこの記事が公開できて良かったです。

 

 

何をレベルの低いことを、と思われると思いますが、小学校の読書感想文など書くのも嫌いで、論文、なんてひびきからして怖い感じで、やっぱり書くことに抵抗があったので、私としては上出来、なんです。

 

そして、書いていていいことがたくさんありました。

 

 

これまで誰かに何かの説明をするときに、これが言いたいんだけどどうすればうまく伝わるのかわからなくて、「あー」とか「うー」とか言いながら、身振り手振りや顔芸でごり押しして伝えてたものが(迷惑ですよね、すみません!)、段階を踏んで説明をするということが徐々にできてきたような気がします。

 

この調子で続けていけば「説明がうまい人」になれそうです。

 

 

それと、このブログを見て、EDUCIにご相談に来てくださった方からも「ブログ、頑張ってますね!」と声をかけてくださったり、今日も友人から「美冬の性格がブログに出てて良かった」と言ってもらえたり。ブログを見てもらうのは、恥ずかしい気持ちがまだまだ残っていますが、いいことがたくさんあるので、まだまだ続けていけそうです。

 

これからも頑張って書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。