キャリアブログ

プロティアン株式会社代表キャリアコンサルタント 金澤美冬のブログ

ホームページ作成

会社設立するならば、ホームページ作らねば。ということで、IT担当に作成してもらうことにしました。

IT担当と言っても元インフラ系のエンジニアなのですが、色々調べながら完成させてくれました。

 

最初は、シンプルで分かりやすければ、それほどこだわりはないなぁ。と思っていたのですが、作り始めると「あんまり昔風なのもかっこわるいか」とか「チャラくなく誠実なイメージがいい」「人材紹介会社としてこれは書いとかないと」など、意外と時間がかかりました。

 

せっかく時間かけて一生懸命考えて作ったので、これから人材紹介会社を始める方向けにホームページ作成サービスもいつか出来たらいいです。

HP作成を専門の会社に依頼すると、作成に30万、保守に月3万くらいでしょうか。それより安く出来たらいいなぁ。

 

こんな方が対象

・初期費用を安く済ませたい

・何パターンある中からチャチャっと選ぶだけにしたい

 

こんな方は対象ではない

・お金かけてもいいから、とにかくイチからアレコレ考えたい

 

人材紹介会社以外でも、ちょっとずつ業種のバリエーション増やしていけたらいいです。