キャリアブログ

プロティアン株式会社代表キャリアコンサルタント 金澤美冬のブログ

映画の登場人物をキャリアカウンセリングします。

私は1週間に1本、Amazonプライム映画を観ています。

 

 

f:id:career-education:20190816154044j:plain

映画って本当にいいものですね


そして、私は、キャリアコンサルタントです。

 

ふと、その2つを合体させてみようと思いつきました。

 

 

1週間になるべく1回は、映画の登場人物のキャリアカウンセリングをしてみます。

実際のカウンセリングでは冒険や失敗はできないので、映画の登場人物で色々なことを試してみたいと思います。

 

それと、キャリアコンサルタントの試験の勉強をしているときに、

筆記の問題がなかなか難しく、覚えるのに苦労したので、これから

キャリアコンサルタントの試験を受ける方が、面白おかしく覚えられたらとも思いました。

 

 

そこで、このブログに貼るための映画の画像を合法的に得たいと思い、Amazonアソシエイトへ申請しました。30分で断られました。

 

ネットで検索してみると、「プライバシーポリシー」や「お問合せ」を載せないと審査に落ちる、と書かれていたので、な~るほどね!と思い、載せて申請しました。1時間後、また断られました。

 

なぜなのでしょうか?法人登録→個人ブログだからいけないのでしょうか?など考えたり、Amazonプライムビデオの映画を紹介したい、と書き足したりしてまた申請してみました。三度目の正直になるといいなあ。

 

起業してみて思ったのは、何かやりたいことを思いついても、前段階で思ってもいなかった苦労があったり、予定していた工数より100倍くらい時間がかかったり、とちょっと大げさですけど、そういうことが割とよくあると思いました。

 

とくに私のように機械オンチ、SNSオンチ、仕事がとろい・・・という人は大変です。 

 

 

Amazon様より許可が出て、無事に映画の画像が貼れるようになって、映画の登場人物のカウンセリングをするにあたっては、なるべくネタバレしないように頑張ります。

 

Amazon様、私は怪しい人間じゃありませんのでよろしくお願いします。