キャリアブログ

プロティアン株式会社代表キャリアコンサルタント 金澤美冬のブログ

おじさんのキャリア応援宣言

人材紹介会社を自分で始めて、すぐにぶち当たった問題がありました。

 

それは、おじさんを受け入れる企業が本当に少ない、というかほぼ無いことです。

 

f:id:career-education:20190829132525j:plain

ジェントルマン

 

企業にしてみれば、

・高い給与を支払えない

・組織の若返りを図っている

 

など納得のいく理由があって仕方ないことではあるんです。

 

でも、「こんなにスキル、経験、お人柄、申し分ないのに。」と悔しい思いをすることが100回くらい続き、何かいいアイデアがないかと考え続けてきました。

 

そして、ず~~っと考え続けてきて、今、やっとやってみたいことを思いついたのでしばらくはそちらに力を入れていきたいと思います。 10月開始目安に活動していきます。

 

人生100年時代の今、40歳であればあと60年生きるということですよね。・・・長い。

40歳以降も生き生きと活躍できて希望が持てるような場を作りたいと思います。

 

 

それに、おじさんは若者にはなれないけれど、若者(男性)はいつか、おじさんになるから。いずれおじさんになった時のために、ロールモデルをたくさん提示できるような存在になれればいいと思います。